京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年11月28日

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」



バイトに入ることになったので京都へ帰宅しております。


画像多いす




日本一周80日目

天気 晴れ

岡山県1日目。





80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

津山市

岡山市から電車で1時間20分ぐらいで着きます

こちらも

B級グルメでまちおこしやってます!



80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

津山ホルモンうどん




津山市を含むこの地域一帯で昔から

鉄板焼き屋でメニューとして出されているものです


何が特徴的かというと

やはりホルモンを使っているところ

この地域では精肉業者がたくさんあり

そこから新鮮なホルモンを安く大量に仕入れることができます



そんな理由で

ホルモンうどんが誕生しました




その地域の食に目を付けた

市役所観光課長と市内の町おこし団体が協力し

5年ほど前?ぐらいからまちおこしに取り組んできました



昨年ぐらいからメディアで取り上げられたりして

人気が徐々に出てきていましたが


今年度の第4回B-1グランプリで

第3位!!



に輝き、それからはすごいことになってるそうですicon10



B-1翌日から数店舗で行列ができ

それは今でも土日は行列ができるほど・・・

また

市内のある観光施設の利用者数が昨年と比べて

50%増しになってたりicon10







B-1グランプリ3位・・・

3位というブランドだけでもこんなに人が集まるのかface08




B-1のブランド力はM-1と同等かそれ以上か(笑)




あと・・・

やっぱり

組織のリーダーが「やってやる!」

って必死になって引っ張ってる事例が

町おこしに成功する!って改めて思いました




どこかのように

「実行部隊」

とか勝手に作って、若手職員にやらせる・・・


そんなんじゃうまくいく確率は極めて低い。

だって




モチベーションが違いますから




と、思ったまでです(--;







ホルモンうどん!!!



めっっっっっっっっちゃ旨い!!!!face10ICON61


いやこれはマジで旨い!

濃い味のうどんとホルモンの相性が…icon12



これはもう一回誰かと行こっ





こりゃB-1で3位取るわけだよ


「三枝」というお店で食しました♪

ここ、TVにも何回も出てるお店

今日も平日なのに、開店直後で5組のお客さんが!!



ホルモンうどん、ぜひご賞味あれ。







さてさて

お腹もいっぱいになったところで



80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

久米の里っていう道の駅へ向かいました



まさかの

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」


Zガンダムですよ!!

あの

カミ―ユがクワトロさんブライトさん他と一緒にエゥーゴっていう組織としてシロッコとかハマーンとかマシュマーとかと戦ってってそんでもって最後はシロッコが搭乗するジ・Oにカミ―ユ(Zガンダム)が突撃してなんとか勝利!?と思いきやカミ―ユが精神崩壊しちゃって最後は恋人?のファに看病されてるシーンで終わる(たぶん)っていうなんか切ないストーリーの




Zガンダムがいます。







「こいつ、動く(みたいだけど、実際試したことがない、というかこのままだと諸々あって法律的に許可が降りない。)ぞ」





こちらも

平日にも関わらずけっこうたくさんの人がいました

別にガンダム関係ないようですが笑



土日はツーリング客がガンダムを拝みに来たり、観光客が多いそうです













80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

稲葉化粧品店



おわかりになりますか?

あの

B'zの稲葉さんの実家ですicon22




80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

80日目 岡山 「岡山かなり充実してるっ!?」

ほらね。



というかさすがB'z・・・

店内には

既に8人ぐらいお客さんが!!



周囲は田舎でしかも狭い店内・・・



店員さんが3~4人ぐらいいました



客層は

やっぱり女性比率高いかんじ。

で、若者も多かったです





お客さんのなかには

「1か月に1度は来てますよ♪」

って御姉様方が。


あれ?・・・

これってらき☆すたでオタクが集まる鷲宮町と同じニオイが・・・




ICON116










津山市

おもろいスポットてんこ盛り!!






出費

交通費        2730円
食費         1310円
レンタサイクル    800円
雑費         840円
土産代        1300円
ネットカフェ     1800円      計 8780円


名刺渡した数・・・2枚

累計 180枚






同じカテゴリー(岡山)の記事画像
81日目 岡山 「たまごかけごはん」
同じカテゴリー(岡山)の記事
 81日目 岡山 「たまごかけごはん」 (2009-11-28 21:45)

Posted by まっくん at 21:14│Comments(0)岡山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。