京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年10月25日

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」

日本一周49日目

天気 晴れ

長野県1日目。


昨日は東京で一夜を過ごし

朝から岡谷までバスで移動っICON126



あるイベントに参加するためにicon12

そのイベントは

旅の中で最も重要なポイントとして考えてました!




朝からウキウキ




………


東方project

という

同人ゲームをご存知ですか?



ICON111簡単に紹介

・シューティングゲーム
・かなりむずい
・登場キャラクターは全て女の子



『その筋ではかなり人気がある』
理由
  キャラクターがみんな個性的
  BGM曲が素晴らしい
  世界観がいい
  やりごたえのあるシューティングなど



・mixiのコミュ参加者約34000人!
・ニコニコ動画で常にランクトップに関連動画がアップされる
・東方オンリーの同人イベントが年に多数開催されている



などなど




めっちゃくちゃ





すごいゲームです^^









その同人イベント




東方御射宮司祭(とうほうみしゃくじさい)

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」




に参加してきました!




わざわざ行った理由は

私の出身、長野県で開催だからです!





なぜそこまで?




→ぼくも「東方オタク」だからです(笑)

そして

将来

東方で商品企画をやりたいから!!



これが

ぼくが日本各地のオタク市場を調査してる理由なんです!




だって

東方のイベント

これだけの人が集まるんですよ!face08

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」


こんな田舎に

これだけの人が

東京とか関西からファンが訪れるんです



しかし

この東方も、同人イベントに参加するのは

男が9割



東方は

女の子のファンも多いし、女性も多いかなって期待してたんだけど・・・icon10


ちなみに20~30代ぐらいの男性が多いです



東方御射宮司祭

地元の方々の協力がしっかり得られてました!

想像以上!^^

地元の和菓子屋とコラボして東方まんじゅう売ってたし

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」

商工会の協力もしっかり取れていたし




『これなんだよ!オレがやりたいんは!』face03





今日はとても勉強になった!





ちなみに聖地巡礼もしてきましたicon22


※知らない人のために

東方ゲームはシリーズ化されており

今までで6作品以上(てきとー)が製作されています

そのなかで

東方風神録

というシリーズがあります

そのストーリー(キャラクター)の舞台が

諏訪、諏訪湖とかが関係しているので

ファンが訪れます

なかでも

諏訪大社が代表例!




諏訪大社

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」

49日目 長野 「東方projectはご存知ですか?」


秋宮、春宮、上社・・・すべてこんな感じで染まってきてますicon10






うーん、たぶんこれからもっと増えるでしょicon10





出費

交通費      4010円
食費       110円
調査費      500円
レンタサイクル 1100円
ネットカフェ   1200円      計 6920円


名刺渡した数・・・2枚

累計 123枚




同じカテゴリー(長野)の記事画像
51日目 長野 「最優先事項よ!」
50日目  長野  「すごい大学があったもんだ。」
同じカテゴリー(長野)の記事
 51日目 長野 「最優先事項よ!」 (2009-10-30 19:40)
 50日目 長野 「すごい大学があったもんだ。」 (2009-10-30 12:57)

Posted by まっくん at 23:35│Comments(0)長野
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。