京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年10月10日

34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」

日本一周34日目

天気 晴れ

秋田県3日目。


画像多いですicon10



34日目 秋田 「美女」

ということで今日は羽後町へ行ってまいりましたface03

羽後町では

美少女キャラクターで町おこし

ということで

2年前?ぐらいからマスコミでも報道され

注目を集めています



この取組み

一人の男が主役です

このお方の行動力はすごいです^^

美少女の絵を描くのが趣味で

その「好きなこと」

を全力でやったら


これほどまでの注目を集めるまでになったのであります

あの有名な世間で言われるとこの「萌え米」

もこの方の熱意と行動により実現したのです


今は

スタジオいなご

という会社を設立し、ビジネスとして展開していこうという段階です



で今日は朝から

その会社の代表でもあり、この美少女で町おこしの立役者の父親でもある

お方に取材を試みました



以前からも息子の活躍を影で支えてきた人物

しかし、「美少女イラスト」に関することには当然知識は0

未知の世界で最初は何もわからなかったといいます



美少女を活用するビジネスをするわけですから

美少女イラストに関して勉強をしているそうです



取材の中で

「今はこの仕事を楽しくやっています。」

と話されました

「楽しい」

この言葉を聞いて

えらく感動しましたface01




取材後は

羽後町を案内していただきました

34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」


すごい!!

なんか歴史を感じるものが多くあります

かやぶき屋根の家は今でも80?ほどあって

しかも!

今でもそこで人が暮らしています








その後は

羽後町にオタクが聖地巡礼として回る

ポイントを見て回りました^^


34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」

↑ここが美少女で町おこしをするきっかけになった場所です

こちらの横となりに学習塾があります

そこのおじさんともお話をしました




34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」

こちらはカフェです

オタクが訪れるそうです

なぜ?

それは、店員がメイドの格好をしているからです

これは、「美少女で羽後町が有名になったから」

ではなく

店のコンセプトだそうです

とにかく雰囲気の良い店でしたface01





町の様子

34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」

34日目 秋田 「美女」


町のいくつかの店舗では

美少女のポスターを貼ったりしてPRしてました

でも

まだまだ町全体には美少女を理解してもらえていない

というのが現状だそうです


そこが

もっとも難しいところだと話していました



らき☆すた

で有名な埼玉県鷲宮市

こちらは町全体でらき☆すたをPRしている印象を受けました


目指すは鷲宮のような協力体制、みんなで盛り上げよう

という「住民の意識」が重要でしょう





そして

ぼくは最初は「美少女?萌え?そんなんで町おこしを継続できるの?」

って思ってました

でも

いろいろ調べたこと

実際に羽後町を訪れたこと

実際に主体となってやっている方の話を聞いたこと



美少女に対する価値観が変わりました





羽後町の取組みを調べたうえで

羽後町を訪れてみてください

きっと

すごい感動を受けると思いますよ






今日は本当にお世話になりっぱなしでした

ありがとうございました!

秋田県での体験、僕の人生のなかで

忘れられないひと時を過ごせました


また遊びに行きますねface03



出費

食費     825円
交通費   2580円
調査費   480円
ネットカフェ 2100円     計 5985円


名刺渡した数・・・4枚

累計 100枚


同じカテゴリー(秋田)の記事画像
33日目 秋田 「超人」
32日目 秋田 「休日」
同じカテゴリー(秋田)の記事
 33日目 秋田 「超人」 (2009-10-10 00:45)
 32日目 秋田 「休日」 (2009-10-08 21:41)

Posted by まっくん at 21:48│Comments(0)秋田
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。