京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年09月27日

22日目 福井 「相乗」

22日目 福井 「相乗」

みなさんもお気づきだと思いますが

上の日本地図、

てきとーですので、気にしないでください



日本一周22日目

天気 晴れ

福井県1日目。



22日目 福井 「相乗」

小浜市!!

もう何があるのか理解できる方もいるのではないでしょうか?

京都から電車とバスを使って2時間とちょっとで着きました




22日目 福井 「相乗」

22日目 福井 「相乗」

そうです!ついこの前のアメリカ大統領選で

小浜とオバマ・・・名前が一緒ということで

勝手にオバマ氏を応援する会を作って

有名になったあの「小浜市」です


やっぱりこの前の連休も人がたくさん来たようです




小浜市ですが

22日目 福井 「相乗」

22日目 福井 「相乗」

こちら

NHKの朝ドラマで高視聴率を記録?した

「ちりとてちん」の舞台となった町だそうです


そのロケ地巡りで来られる方も今も多いそうで

毎日、ご年配の方々のバスツアーの予約が入ってました



オバマ効果とちりとてちん効果

この2つが相乗効果となって

観光客が2倍以上になった」とまでも聞いたりもicon10




しかも!

小浜市は、「食」でまちおこしに取り組まれています

この拠点となるのが、食文化館です

ちなみに

ここはちりとてちんの展示、オバマグッズの販売もしてます


小浜市はたくさんの要素が入り混じり

今後の展開が非常に楽しみな町です








ちなみに


22日目 福井 「相乗」

22日目 福井 「相乗」

小浜駅近くには「大統領」という

パチンコ屋があり

火曜日には「スーパーチューズデー」というイベントがあるそうです

だいぶ出てましたよICON65






出費

交通費    4560円
食費      920円
ネットカフェ  2000円    計 7480円


名刺渡した数・・・4枚

累計 52枚


同じカテゴリー(福井)の記事画像
23日目 福井 「文化」
同じカテゴリー(福井)の記事
 23日目 福井 「文化」 (2009-09-28 23:15)

Posted by まっくん at 22:07│Comments(0)福井
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。