京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年11月16日

68日目 神奈川 「最強タッグ」

日本一周68日目

天気 晴れ

神奈川県2日目。



厚木市

68日目  神奈川  「最強タッグ」

Bー1グランプリをご存知でしょうか?

ご当地グルメ、いわゆるB級グルメの頂点

を決める大会です

毎年1回日本のどこかで開催されてます

その第3回大会で優勝したのが

厚木シロコロホルモン

68日目  神奈川  「最強タッグ」

(まだ焼ける前の状態です)



こちら

厚木市の地域だけで昔からある

ホルモンです


輪状になってる
豚のホルモン

などの特徴があります


やはりBー1優勝による効果は凄まじく

優勝後は

毎日メディアに取り上げられる日々

市内にシロコロ食べに人が集まる

といった効果が!



ここまで反響が出たのはBー1優勝

の肩書きだけでは決してないでしょう

一生懸命シロコロを盛り上げてきた  

ホルモン探検隊の隊長、副隊長の

抜群のコンビネーションがあったからでしょう






N隊長は

TV出演にも全く動じないような

芸人にも劣らないエンターテイナー




O副隊長は

シロコロを企画した張本人だし

事務作業をこなす縁の下の力持ち




この2人の連携、そしてシロコロに対する情熱が

これほどの人気を生んだのでしょう!







ちなみに

美味しかったー!







街の至る所でシロコロを扱う店を見かけたので

本当に昔から地元に馴染みのある

食文化です








N隊長…

マシンガントークすぎて圧倒されっぱなしでした!!


もっとお話し聞きたかったです!


出費

交通費     2970円
食費      1600円
ネットカフェ  3500円   計 8070円


名刺渡した数・・・2枚

累計 161枚


同じカテゴリー(神奈川)の記事画像
67日目 神奈川 「逃げちゃだめだ…」
同じカテゴリー(神奈川)の記事
 67日目 神奈川 「逃げちゃだめだ…」 (2009-11-15 22:16)

Posted by まっくん at 21:01│Comments(2)神奈川
この記事へのコメント
副隊長です。
実りある良い旅を祈っています。
Posted by おのぴー at 2009年11月17日 18:20
先日はありがとうございました。
来年のBー1、お腹すかせて参ります^^
Posted by まっくん at 2009年11月18日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。