京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年11月15日

67日目 神奈川 「逃げちゃだめだ…」

日本一周67日目

天気 くもり

神奈川県1日目。



67日目 神奈川 「逃げちゃだめだ…」

67日目 神奈川 「逃げちゃだめだ…」

箱根町


温泉の町として有名です

まさに観光の町!

今日もたくさんの人々でにぎわっていました



実は

エヴァンゲリオンの聖地でもあるんですface03


作品の中で、ネルフ本部があるところ

第3新東京市



まさにこの地に!


あの

第6使徒ラミエルとの決戦の地

芦ノ湖

も箱根町にありますよ!







その箱根町の観光協会が

エヴァで観光誘致の企画をやりだしました


今までに、マップ、手ぬぐいなどを企画しました







まぁ

観光地なんでまちおこしとかしなくても

人が来ます





ですから

エヴァの効果も微々たるものでしょう




ちなみにマップは1万枚配布


でも

それを利用して聖地巡礼をする人より

レアアイテムとして大事に保管する

って人がほとんどでしょう





エヴァのファンってめちゃ多いと思います

でも

あんまり聖地巡礼する人は少ないようです

たぶんですが


魅力的な巡礼地がないからでしょう

芦ノ湖・・・大きすぎてわかりません
駅・・・改装したのでアニメの駅とはずいぶん変わりました

しかも登場人物に直接接点のあるポイントなんてありません



以上のことから

「行ったところで、エヴァっぽさを感じられない」

と思います




(アニメファンはアニメファンですが

いわゆる萌えオタクとエヴァファンとは、かなり違いがある

といったところも関係するでしょう)








前々から「行きたい!」思って楽しみにしてたんですが

期待はずれでした



芦ノ湖周辺のお店で

エヴァのフィギュア、ポスターとか貼りまくって

エヴァファンが集まるようなところができたら

もっとエヴァファンが集まるようになるはず!

今後に期待!

67日目 神奈川 「逃げちゃだめだ…」





出費

交通費      620円
食費       400円
レンタサイクル  300円
洗たく      600円
ネットカフェ   2200円     計 4120円


名刺渡した数・・・1枚

累計 159枚





同じカテゴリー(神奈川)の記事画像
68日目  神奈川  「最強タッグ」
同じカテゴリー(神奈川)の記事
 68日目 神奈川 「最強タッグ」 (2009-11-16 21:01)

Posted by まっくん at 22:16│Comments(0)神奈川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。