京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年11月11日

64日目 東京 「昭和臭」

64日目 東京 「昭和臭」

日本一周64日目

天気 晴れ

東京都2日目。



64日目 東京 「昭和臭」

東久留米市

64日目 東京 「昭和臭」


映画「河童のクゥと夏休み」でまちおこし


この映画は2年前ぐらいに放映された映画です

とっても感動するストーリーになっています




映画の背景に東久留米市が舞台とされており

アニメ内の風景に東久留米市のそのままの自然や建物が

登場します





そこでアニメのPRをすることにより東久留米のPRにつなげようと

委員会を立ち上げました

今は解散しているそうです




なので

今現在、活動はしていません




市役所のほうではそれほど必死にやっていなかった

ということでしょうか



市役所は


「クゥでまちおこしをしよう」

という市民に

一人でもいいから火をつけることが必要だったと思います




公開後に

もっとがむしゃらに

クゥでまちおこしに挑戦していたら

クゥの認知度も東久留米市の認知度も高まっていたのではないでしょうか










午後。

板橋区宮本町

ゲーム博物館

64日目 東京 「昭和臭」

64日目 東京 「昭和臭」




こちらには

40代50代?のおじちゃんが

昔子供のころ遊んだレトロゲームがおいてあります


10円で遊べますface03


なんか得した気分♪






このゲーム博物館を企画したのが

店主のKさん


多くの年月をかけてレトロゲームを集めたとかface08


平日は近所の子どもが学校帰りに

(今日もたくさんいました)

休日は昔を懐かしんでおじさんたちが来るそうです






10円のゲームですが

十分楽しかったですし

難しいicon10








出費

交通費     1250円
食費      590円
ネットカフェ  2000円
調査費     440円     4280円


名刺渡した数・・・3枚

累計 158枚





同じカテゴリー(東京)の記事画像
66日目  東京  「雨降って地固まる」
65日目 東京 「おたくは文化だ③」
63日目 東京 「久しぶり」
同じカテゴリー(東京)の記事
 66日目 東京 「雨降って地固まる」 (2009-11-12 18:25)
 65日目 東京 「おたくは文化だ③」 (2009-11-12 02:21)
 63日目 東京 「久しぶり」 (2009-11-11 07:23)

Posted by まっくん at 07:39│Comments(0)東京
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。