京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年09月28日

23日目 福井 「文化」

23日目 福井 「文化」

日本一周23日目

天気 くもり

福井県2日目。


23日目 福井 「文化」

三国湊へ行ってきました

ここ、まだ船での輸送手段が主流だった頃

港町としてとっても栄えていた町だそうです

この旅をして始めて知りましたicon10

地理とか文化の勉強にもなってます


何がお目当てかというと・・・



23日目 福井 「文化」

23日目 福井 「文化」

三国バーガー!!



めっっっっっちゃうまかった!!face03

まじでこれはおすすめ!




三国バーガーだけでまちおこししてるわけではないです


この土地昔ながらの景観の整備に力を入れているらしく

今も道路工事が行われていました


三国湊座(お店)を拠点としてまちおこしをしている方は

「まちおこしの理念を商店街のみんなに判ってもらい
もっと商店街のみんなが一丸となってやっていけるようにするのが目標」

と言ってはいませんでしたが、そんな想いが伝わってきましたface01





23日目 福井 「文化」

これも有名です

ソフトクリームではなく

「ジェラート」 です

これもうまかった!!

この前の連休は行列ができ、対応に苦労したほどだそうです

冬期限定で

なんと

越前カニジェラートが食べられるそうですよ





石川県へ移動icon16


23日目 福井 「文化」

23日目 福井 「文化」

金沢名物 「チャンカレ(チャンピオンカレー)」

いただきました



明日は初めての雨・・・

いやだなぁー





出費

交通費    2440円
食費     100円
調査費    1455円
ネットカフェ  2915円    計 7385円


渡した名刺の数・・・2枚

累計 54枚




同じカテゴリー(福井)の記事画像
22日目 福井 「相乗」
同じカテゴリー(福井)の記事
 22日目 福井 「相乗」 (2009-09-27 22:07)

Posted by まっくん at 23:15│Comments(0)福井
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。