京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年09月27日

21日目 兵庫 「御宅」

21日目 兵庫 「御宅」


先に言っときますが画像多めですicon10



日本一周21日目

天気 晴れ

兵庫県3日目。



今日は1日中チャリICON136乗り回してました

いやー、しんどかったface07



21日目 兵庫 「御宅」

はい!今日はアニメ聖地巡礼特集ですよICON59

忍たまのキャラの名前のゆかりの地を訪れ、女性が萌えー

はい



と、いうことで

今回は本来なら入り込んではならない

歴女

腐女子


の世界へ!!

忍たま萌えな女性(学生とか20代前後の方が多いそうです)

が、キャラの名前のゆかりのある神社や公園や駅などへ行き

「看板の文字」を写真に撮り

地名萌えー

なひとときを堪能するのがいいそうです

例えば

21日目 兵庫 「御宅」

21日目 兵庫 「御宅」

キャラにちなんで、緑色のお守りが売れるそうです





そしてもう一つ・・・



21日目 兵庫 「御宅」

涼宮ハルヒの憂鬱の聖地巡礼!!



ま、行きましたけど、ハルヒのストーリー全く知らないって言う・・・


※ 町おこしの研究ですし


上のフィギアが置いてあるのは

珈琲屋ドリームというお店です

アニメに外観も内観?もそのままでてきているので

ファンが巡礼にきます  特に週末にだそうです


今日も東京から6人組が来てましたface08

ってか鷲宮のらきすたに負けてないぐらい来てそうです


なんせ、西宮北口駅(めちゃ都会)のご近所ですしね


あとここ、コーヒーが旨いんで、ハルヒがきっかけで常連客になったってパターンが多いそうです




そして

21日目 兵庫 「御宅」

移動→ハルヒたちの舞台となった学校を目指します

21日目 兵庫 「御宅」

21日目 兵庫 「御宅」


なんとか見つけることができましたface02

途中、聖地巡礼しに来たと思われる

男4人組や一人なやつとすれ違い

やっぱ多いんだなと思いました


って

これが

坂 坂 坂・・・

まさにエターナル坂。

しんどすぎ


これ絶対二度と行きたくないと思うと思うけど・・・

そこんとこどーなんですかファンの方々!face08

21日目 兵庫 「御宅」



あー疲れた

明日からは

ついに!!

本州を北上予定!


費用

交通費      990円
食費       670円
調査費      390円
レンタサイクル 300円
繰越損     200円
洗たく      300円     計 2850円


名刺渡した数・・・2枚

累計 48枚


同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
20日目 兵庫 「愛郷」
19日目 兵庫 「再開」
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 20日目 兵庫 「愛郷」 (2009-09-25 23:07)
 19日目 兵庫 「再開」 (2009-09-24 23:09)

Posted by まっくん at 00:03│Comments(0)兵庫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。