京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年09月04日

11日目 徳島 「親切」

11日目 徳島 「親切」

日本一周11日目

天気 晴れ

徳島県1日目。






今日から四国入り!!

徳島県初上陸ですface02


今日は

11日目 徳島 「親切」

11日目 徳島 「親切」

上勝町へ行ってきました!face03

ここは

葉っぱビジネスで一躍有名になった町です

町と言っても

めちゃくちゃ山の中ですが



葉っぱでおばあちゃん達が儲かってるんです

年商1000万円のおばあちゃんもいるとかいないとか・・・

ここのおばあちゃんたち、

パソコンが使えるそうですface08

まさに

コンピューターおばあちゃんですね


ここは、この葉っぱビジネスから始まり

いろいろすばらしい取り組みがあります

たとえば、ゴミを35?種類ぐらいに分別してるんです


視察も、年間4000人以上来るそうです



今日

初めてヒッチハイクをしました

わらじを履いたおじちゃんにのっけてってもらいました

本当に助かりました



町のNPOの施設にもお邪魔しました

そこには、こいのぼりのこいを利用して

浴衣やはっぴを作っているおばちゃんがいて

おばちゃんの作品はほんとにきれいなものでした!

11日目 徳島 「親切」


今日もたくさんの方との出会いがありました

バスのおっちゃん・・・

駅地下の弁当半額を教えてくれてありがとう!!face10


所長さん、もっとお話聞きたかったです!


上勝町のみなさま、ありがとうございました





明日も徳島!

がんばるけん!笑



出費

交通費    6590円
食費     650円
視察費    3000円
ネットカフェ 1780円   計 12020円



名刺渡した数・・・2枚

累計 27枚


同じカテゴリー(徳島)の記事画像
12日目 徳島 「是非」
同じカテゴリー(徳島)の記事
 12日目 徳島 「是非」 (2009-09-05 23:34)

Posted by まっくん at 23:11│Comments(2)徳島
この記事へのコメント
おひさ!
同郷のまつもです。
(^-^)∩

いいねぇ順調そうじゃない!
四国上陸ですか。
おれもこの前、友達と和歌山いってきたよ
香川いきたいなぁ

ブログ見てて
おれも関西一人旅しようかなと思った。
体調に気をつけて、がんばってね!!

時たまちゃんとブログ見てコメントするし。

お城のミニチュアとかびんちょうタンとかおもしろかったで~
ほなの♪
Posted by まつも at 2009年09月05日 11:35
まつもさん
関西一人旅やっちゃいなよ!^^
人との出会いってホント面白いよ(*^-^)b
Posted by まっくん at 2009年09月06日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。