京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年08月15日

京都編 part1

どーもまっくんです。


日本一周に先駆けて、まずは京都の町おこし事例を調査していきます!


なぜなら


自転車で移動ができるからお金がかからないからですface06





京都編 第1日目

2009年8月10日  天気icon03






けいおん!(アニメ)の舞台となり、オタクが訪問するようになった

今宮神社



その近辺にある「さらさ西陣」というカフェに行って来ました!

京都編 part1


















アニメ効果すげぇー!face08






そして今回の要チェックポイントICON116

妖怪ストリート(一条通り)

5年ほど前から一条通りの商店街(大将軍商店街)が企画し、成功している町おこし。毎年10月にはたくさんの妖怪のコスプレをした人たちが行列を作り、一条通りを歩き回ります。このイベントだけでなく、8月17日~22日ぐらいまでにもイベントをやったりと、とても挑戦的な試みが多いです。

京都編 part1


















商店街にはいたるところにオリジナル妖怪のオブジェがicon01

京都編 part1















↑中にはこんなリアルなちっちゃいおっさんも・・・





京都編 part1

















↑16時ごろに撮影しました。ご覧のとおりに人は全くいないです。
これだけおもしろい取組をしても、やっぱり普段は人通りが少ないまま・・・

でも、百鬼夜行行列の時はこの道いっぱいに人が集まるそうですface02



京都編 part1
















妖怪ラーメンなんてのもあります!

この写真ではわかりませんが、麺が紫色ですicon10

味は普通でしたface02







妖怪コロッケなんてのもありました

ぜひ一度お試しください













次回は

京都編パート2




次は辛ーーーーーいですよICON45icon10


出費

食事代 1800円

飲料水 126円           計 1926円






渡した名刺の数・・・3枚

累計・・・3枚


同じカテゴリー(京都編)の記事画像
京都編 part3
京都編 part2
同じカテゴリー(京都編)の記事
 京都編 part3 (2009-08-20 21:40)
 京都編 part2 (2009-08-18 23:41)

Posted by まっくん at 13:58│Comments(0)京都編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。